trip | a little fear
OKINAWA


いってきました!沖縄。

大好きな友達に運よくあえて、凄く嬉しかった。
自然にハグができるなんて幸せなことだ。
| trip | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
KYOTO&OSAKA
有給をつかい、大阪と京都に行きました。

お目当ては、フジファブリックのライブだったのだけど
それは別エントリで書くとして・・・
(かり)
| trip | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
同期旅行@箱根


入社前からいこういこう!といって
結局流れに流れていた同期旅行にいってきましたー!

19人のうち、14人参加(大阪に4人いるからほぼ全員)
適当にふらりといくかんじでとてもたのしかった。

同期のこと、やっぱりすごいなあとか、いいなあと思ってしまう。
大好き!とか最高!とかそういうノリではまったくないのだけど
考え方とか、立ち振る舞いとか、

見習いたいなーって思えたり、驚かされたりたくさんあるのです。


私最近お仕事の話しかできないなーと気づきました。
話題は豊富か深くなくてはいけないな。
「時間がない」では片付けないようにしよう。


秋らしくなく暑いくらいの陽気のなか
ぼんやりそんなことを思いながら、ボートをこいだのでした。
| trip | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
仙台(  )帰ってきました


7年ぶりに仙台へ。
親友とともに。

すごく懐かしい気持ちと
ほっとする気持ち。

楽しく、幸せな3日間でした。

続きを読む >>
| trip | 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HOKI museum
IMG_3845.jpg
きました*
| trip | 10:48 | comments(0) | - | pookmark |
others
ひとが写っていない写真が少ないうえに1000枚以上撮っていたので
なかなか整理がつきません。笑

広告や看板を中心に撮ったものをざっとアップ。
ものぐさなかつ適当な性格がでてしまいます。笑








| trip | 23:06 | comments(3) | - | pookmark |
germany
ツヴィンガー宮殿。

ドイツは旧東ドイツのチェコから近いドレスデンに行ったので、
ドイツー!というよりもチェコやスロバキアと雰囲気も似ていました。

ドイツは広いからいつかドイツだけで何日か行ってみたいなあ。
| trip | 23:02 | comments(0) | - | pookmark |
austria
ウィーンまでの直行便で行きました。


ウィーンの市街は、活気があって町並みも綺麗で素敵でした。
あまり写真を撮れなかったのが残念です。

(あんまりぱしゃぱしゃ撮って歩くのには躊躇われるほどひとが多かったので)

スマーフに会いました。笑

MQという現代美術館や、美術史美術館、自然史美術館もめぐりました。
| trip | 22:57 | comments(0) | - | pookmark |
czech
クルテクグッズを求めていったプラハ旧市街。
思いのほか種類がなくて、日本に輸入されているのがほとんどでした。残念。

ホテル近くのTESCOというイギリス系スーパーに夜行ってみたら、レアなグッズたちがたくさん!チェコの物価は日本と同じか、ちょっと高いくらいなので、厳選しました。笑

チェコの通過はコルナというのですが、
私が去年チェコとスロバキアとの比較で一番気になっていたEURO導入については、コルナが安定しているからか、しばらくないだろうとのことでした。


オペラ座。

プラハ城内を歩く兵隊さん。
※ちなみにプラハ“城”という私たちが想像するようなお城はなくて教会などの丘の上のたてもの全体をプラハ城と呼ぶのだそうです。だからヨーロッパ最大級の“城”なのだとか。

| trip | 22:52 | comments(0) | - | pookmark |
hungary


ハンガリーの名産品。きれい。かわいい。
でも高くて買えない。笑

ブタペストの繁華街。


地下鉄は薄暗くて、ハンガリー語は聞き取れなくて、お金をせがまれたりして、恐かったです。


ハンガリーにはEUマークがまだついていないナンバープレートが多かったのでした。
2004年に加盟しているわけだから5年以上使われている車が多かったということなのか、制度的な問題なのか、良くわからないのですが・・・
EU加盟国のなかでの貧しい国という印象が拭えなかったです。
| trip | 19:25 | comments(0) | - | pookmark |
ちいさな不安は消えることがなくて まいにちをちょっとずつつまらないものにしていくけれど、 その小さな不安を1つのブログに表現にしていくことで、 まいにちを少しだけ柔らかく、気持ちをらくにしてくれるのでは? という思いから心の中を書き出しています。
1988年生まれ仙台/東京の西のほう育ち/三人姉妹の二女/モノがすき/広告会社を飛び出してディベロッパーへ/新宿/吉祥寺/洋服/リング/映画/フェス/読書/おかいもの/ウェブデザイン/写真
浪人中:cocor0
就活中:Ladybird
Instagram