addiction | a little fear
One Republic

洋楽と言うとビートルズとbackstreetboysとしか
聴いたことがなかったのですが、

美容院でたまたま聴いたCounting Starsにはっとして







先日たまたま誘ってもらってみにいけた
STARS ON ICEでマイア・シブタニ、アレックス・シブタニのペアの曲
I lived が妙に響いて
調べたら同じくOne Repiblicだったり、
会社の先輩から「すきそう」と教えてもらった曲がOne Republicだったり

自分の中で妙にしっくりくる歌を奏でる人たちに出会えました。
| addiction | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
木の上の軍隊
同期に誘ってもらい行ってきました。
初 藤原竜也。

「木の上の軍隊」
【原案】 井上ひさし
【作】 蓬莱竜太
【演出】 栗山民也
【出演】 藤原竜也、山西惇、片平なぎさ


昨日の舞台とうってかわって
出演者が3人とバイオリニスト1人
そして場面転換0の2時間弱。

シンプルな作りである分、
見る側は、演技に集中できるのでは?と思いました。

藤原竜也の汗や息遣いを感じられるほど近くで
「生」を感じました。
なんというか、すごい迫力。


ストーリーはいたってシンプル。
抱えている命題は重たいけれど
とても分かりやすかったです。


年を重ねるごとに増えていく
他人の目というしがらみ(他人の目だけれど、このしがらみはあくまで自分の中)と
何も知らず、ただひたすらに目の前の事実を素直に受け取れる無垢さの
全く正反対の武器をもった兵士。

どちらがいいとか悪いとかではなくって
折り合いのつくはずのない矛盾を抱えて生きていることを
ただ見つめる作品でした。

すごいなあ、やっぱり。
| addiction | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SHINKANSEN☆RX『ZIPANG PUNK〜五右衛門ロック
会社の福利厚生倶楽部で
ずいぶん前にチケットを興味本位でとり
劇団☆新感線五右衛門ロック観にいってきました。

宝塚以外では初めての本格的な舞台かもしれません。
まして自分のお金で観にいくのは初めて。


まず、生演奏なことに驚きROCKっていうのは
なるほど、心と体に響き渡る音、感情なのかと
ありきたりなことに感動を覚えました。

またまたありきたりな感想になってしまうけれど
特筆すべきは、もう三浦春馬くんのかっこいいこと。
歌もうまく、踊りもキレがあって
さらに背丈もあるから、とにかく映える。
SEなしでもキラーンと鳴ってしまいそうなほど
とてもとてもキラキラしていました。

印象的だったのは、舞台終わりのカーテンコール。
ずっとニコニコ手を振る姿は、営業スマイルではなくって
本当に、楽しくお芝居をしたあとの達成感がにじみ出ていました。



舞台上の演出はもちろんのこと
両サイドのスクリーンに映し出される映像のクオリティ
プロジェクトマッピングの使い方、生の音、声、笑い、その間、タイミング
すべてが計算されていていて、計算という言葉がむかつくくらいに
生き生きしていて、「こんなに面白いものがあるのか!」と思わずに入られないほど
引き込まれた3時間でした。

もっともっともっと知りたい。味わいたい。考えたい。観たい。聞きたい。読みたい。
インプットが足りない。時間が足りない。もっともっと。
そんなことを思える日があるのは、幸せな証拠なのかもしれません。
| addiction | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
the chef cooks me


彼らにはまっております。



あらゆるものの「中毒性」というのは
どこにちりばめられているのだろう?


そんなことを考えながら
ひたすらにリピートをするのです。
| addiction | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この声って誰? 高橋優じゃなぁい?2012
1.序曲
2.蛍
3.終焉のディープキス
4.誰がために鐘は鳴る
5.雑踏の片隅で
6.HITO-TO-HITO
7.気ままラブソング
8.福笑い
9.あなたとだから歩める道
10.靴紐
11.ほんとのきもち
12.一人暮らし
13.サンドイッチ
14.誰もいない台所
15.絶頂は今
16.蓋
17.頭ん中そればっかり
18.現実という名の怪物と戦う者たち
19.こどものうた
20.想いよ、届け
21.卒業
―――――――――――
22.陽はまた昇る
23.花のように
24.セピア


2回目のツアーCDJAPANやイベントを含めたら4回目の高橋優くん!
彼のライブは丁寧に歌うのと、なんというか、熱い思いが伝わってくる感じが
とても身近で楽しくさせてくれてすてきです。


| addiction | 00:00 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
BEST HIT AKG @武道館2/23


1.迷子犬と雨のビート
2.Re:Re:
3.アンダースタンド
4.君の街まで
5.夜のコール
6.アフターダーク
7.或る街の群青
8.ブラックアウト
9.サイレン
10.ソラニン
11.月光
12.マーチングバンド
13.惑星
14.融雪
15.藤沢ルーザー
16.リライト
17.ループ&ループ
18.君という花
19.さよならロストジェネレイション
20.転がる岩、君に朝が降る
21.海岸通り
――――――――――――
22.踵で愛を打ち鳴らせ
23.真冬のダンス
24.ワールド ワールド ワールド
25.新しい世界
――――――――――――
26.遥か彼方
27.羅針盤

| addiction | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
LIVE
9月30日(金)東京事変
LIVETOUR2011 DISCOVERY @府中の森芸術劇場


1 天国へようこそ
2 空が鳴っている
3 風に肖って行け
4 海底に巣くう男
5 カリソメ乙女
6 禁じられた遊び
7 恐るべき大人達
8 ハンサム過ぎて
9 かつては男と女
10 某都民
11 秘密 for DJ
12 ドーパミント!
13 女の子は誰でも
14 歌舞伎
15 ミラーボール
16 能動的三分間
17 電波通信
18 絶対値対相対値
19 電気のない都市
20 21世紀宇宙の子
――――――――–
21 カーネーション
22 夜明けのうた
23 OSCA
24 群青日和
25 新しい文明開化



11月5日(土)ASIAN KUNG-FU GENERATION
さよならゆとりジェネレイション@早稲田祭

-セッション-
「リライト」
「Re:Re:」

MC

「フラッシュバック」
「未来の破片」
「ソラニン」

MC

「マーチングバンド」(新曲)
「迷子犬と雨のビート」

MC

「ループ&ループ」
「アンダースタンド」
「君という花」

「新世紀のラブソング」


11月25日(金)高橋優
誰がために唄う優@SHIBUYA-AX

1.誰がために鐘は鳴る
2.終焉のディープキス
3.素晴らしき日常
4.希望の歌
5.靴紐
6.8月6日
7.ほんとのきもち
8.牛乳
9.サンドイッチ
10.16歳
11.誰もいない台所
12.頭ん中そればっかり
13.花のように
14.こどものうた
15.現実という名の怪物と戦う者たち
16.想いよ、届け
17.福笑い

アンコール1
1.卒業
2.友へ

アンコール2
1.少年であれ(アコースティックver)

| addiction | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
じへんのおはなし




ライブにいくので最近は東京事変しばりです。
高校生のころからにわか事変ファンで、就職するまでにライブに出来るだけたくさんいきたい!という思いもあり、
参戦します。わくわく。好きな歌を貼りまくるという暴挙にでてみました。





| addiction | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
the power of words



広告は無理だと頭で思いつつも
結局10社近くESを出していました。

そして明日はそのうちの1社の最終面接。
入りたい。という欲が出てしまった。

やりたかったことができるかもしれない。
そんな世界に入れるかもしれない。そんなことを考えたらわくわくする。


素直な気持ちで、後悔のないように。

私が変われば、何か変わるかもしれない。
変えたいなら、まず変わろう。

| addiction | 19:30 | comments(0) | - | pookmark |
かっこいいひと
IMG_0542.jpg
かっこよすぎる…。

理想が本当は高いことに気がつきました。

| addiction | 20:47 | comments(0) | - | pookmark |
ちいさな不安は消えることがなくて まいにちをちょっとずつつまらないものにしていくけれど、 その小さな不安を1つのブログに表現にしていくことで、 まいにちを少しだけ柔らかく、気持ちをらくにしてくれるのでは? という思いから心の中を書き出しています。
1988年生まれ仙台/東京の西のほう育ち/三人姉妹の二女/モノがすき/広告会社を飛び出してディベロッパーへ/新宿/吉祥寺/洋服/リング/映画/フェス/読書/おかいもの/ウェブデザイン/写真
浪人中:cocor0
就活中:Ladybird
Instagram