goods | a little fear
かばん
仕事が変わってから
毎日同じかばんを使うようになりました。

以前はA4の書類がきちっと入る大きいかばんを
3つくらい服と靴にあわせて使いまわしていたのだけれど、
今は内勤なので、ほぼ毎日同じ、小さいベージュの小さな革のかばんを使っています。

それなのに、反動でかなぜだかかばんに目がいってしまい・・・ 
(大きいかばんを買う必要がなくなったからかな)
最近買ったかばんがどれもお気に入りです。


Rick&Roy
の花柄のクラッチ



5月くらいに先行予約で見つけたときからずっと悩んでいたら、
売切れてしまって諦めたのだけれど、なんとこの間ふらりと立ち寄ったら
40%オフ!!!になっていて即決しました。かわいい。


LUISA CEVESEのトートバッグ。


パーティーバッグが欲しくてでも、なんだかいいのがなくって、これもありなのでは?!と思って
買ってみたら軽くてサイズもちょうど良くて買ってよかったです。

あと、FURLAのロイヤルミニバッグ。


さくっと肩にかけられるかばんがいいなと思っていて
ついつい買ってしまいました。ほほ。



ここ3年くらいアクセサリーばかり買っていたので良いかな・・・。
| goods | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名刺入れ


お財布とおそろいのBottega Venetaにしました。
| goods | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011summer sale


安くなっていたチノパンとレースの可愛いトップス。
どちらもずっと使えそう。

なんだかんだで洋服がすきです。
わくわくしながら服を選んで、
次の朝を迎えるのはとってもここちがよい。

鞄も靴も、そのときそのとききちんと選んでいたいなあ。


| goods | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ribbon

顔に似合わずリボンのヘアアクセを集めています。
洋服がシンプルだから、ヘアアクセくらい可愛くしたいものー!

久しぶりに買ったのはJoelleの夏物。
ビニールがカラフルでかわいいのです。
Joelleのヘアアクセ全部可愛いのだけど、ほいほい買える値段じゃない…。

韓国にヘアアクセ買い付けに行きたいなー!バナナクリップとか。
| goods | 00:19 | comments(0) | - | pookmark |
Levi's


年に一度はほしくなるだぼっとしたデニム。
Levi'sが年々集まっております。
一番気に入っていた高校2年の時に原宿で買った506は大事なところに大きな穴が空いてしまい、泣く泣くカットオフしました。

今回、
代官山の古着やさんでみつけました(こういうとおしゃれっぽい!きゃ!)
エキスパートのサンダルと白いブラウスとあわせたら可愛いかも。わくわく。

革靴も欲しいし、今年こそラバーブーツで梅雨を乗り切りたいのだけど
果たしてそれまでに就活はおわるのかしら?笑

とはいえ、ぐはぐは笑えるくらい心に余裕はあります。

| goods | 20:35 | comments(0) | - | pookmark |
my room was cleaned

題名は今期から中3英語の授業を担当するようになったので受動態の練習です。笑
中学校の英語って文法重視で(高校もか)なかなか全体像が見えてこないから
毎回毎回とりあえず暗記してしまう。私もそうだったし、たぶん多くの人が共感できるのではないかなーと思います。
高校3年までやって初めて、全体像が見えてきたというか(英語に限らず、だいたいのものがそういう気もする)
それまで本当に、所謂虫の目でしか英語と向き合ってこなかった分、ふっと鳥瞰できたとき
ああ、なるほど!!!!!と理解できたものが多くあります。

日本の学校教育で英語を習う以上仕方のないことだろうなーって感じるし、諦めてしまう人が多いのもわかる。
ただ最近はめっきり苦手意識と言うものがなくなって、とりあえず読めるから、頑張ってみようかなあと思っております。


話は戻りまして、お部屋の掃除が好きなので毎日ダイソン君でガーガーやって、
時間がある日はたんすの中身を整理したり、マットを干したりします。
ハンガーに造花をつけてちょっとかわいくしてみました。
妹には「意味がないことばっかりするね。」といわれてしまいましたが…笑

おうちにいるのが好きなので、居心地のよさは大事ですね。
社会人になったらベッドから見やすい位置に大きなテレビを買ってプチシアターにするのが小さくて大きな夢です。笑
| goods | 23:11 | comments(0) | - | pookmark |
pink


面接のときには必ず、Givenchyのチーク。
ほのかな香りと綺麗な発色でやる気と顔色をアップします。

| goods | 13:14 | comments(0) | - | pookmark |
new!
IMG_1697.jpg
ポーチを新調!

手触りが気持ちの良いtsumori chisato sleep!

実にツモリポーチ三代目。
柔らかいし、軽いし、かわいいし、小さくて◎

汚さないようにしないと!
| goods | 23:51 | comments(0) | - | pookmark |
スニーカーでどこへ
IMG_8119.jpg
最近UGGばかり。
そろそろ春物がほしいです。
靴はほんとうシンプルで、歩きやすいものしかもっていないので、アニマル柄の靴ははじめまして。

H&Mで激安だったので手を出してみました。

黒いワンピースとあわせたいなー!
| goods | 23:01 | comments(0) | - | pookmark |
outlet
入間のアウトレットに行ってきました。
買った物をご紹介。

IMG_0572.jpg
激安でした。笑 姉とおそろいで購入。
花柄=リバティなイメージが定着して、なんとなくそれ以外の生地には躊躇いがあったのですが(こだわりというほど綺麗なもんじゃない)これは色が弩ストライク!ということで、買いました。パンジー柄?


IMG_5615.jpg
ポールアンドジョーシスターのストール。天道虫がかわいい。本当はもっと落ち着いた色で、つかいやすそうなので買いました。半額♪
これも姉とイロチ買い。結構姉妹でおそろいが多いです。
小さい頃は親にいつもおそろいを着せられて嫌だったのに、大きくなってみると自然と趣味も似ていて欲しいものがかぶります。
| goods | 18:33 | comments(2) | - | pookmark |
ちいさな不安は消えることがなくて まいにちをちょっとずつつまらないものにしていくけれど、 その小さな不安を1つのブログに表現にしていくことで、 まいにちを少しだけ柔らかく、気持ちをらくにしてくれるのでは? という思いから心の中を書き出しています。
1988年生まれ仙台/東京の西のほう育ち/三人姉妹の二女/モノがすき/広告会社を飛び出してディベロッパーへ/新宿/吉祥寺/洋服/リング/映画/フェス/読書/おかいもの/ウェブデザイン/写真
浪人中:cocor0
就活中:Ladybird
Instagram