job hunting | a little fear
<< 11×2 | main | ブログ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
job hunting
就活はいかにお金と時間をかけずにやるかと密かにかんがえています。
なんというか、情報に踊らされてあれもこれもとやって何も残らないのが一番恐い。

現実的に考えてバイトする時間が減るし、よくわからないことにお金を使うのが嫌いなので。要するにケチケチなのです。笑

就活なめるなよ!との声が聞こえてきそうですが、大学受験も考えてみれば私の中で時間とお金のセーブは譲れない部分でした。本末転倒にならない程度に、切り捨てるのは大事だとおもうのです。

大学でやっている説明会には積極的に参加してみようと思います。交通費かからないし。笑
時間をかけないというのは、ゆっくり今から情報収集して、秋口慌てないように、慌てて焦って何もうまくいかない時間が一番もったいないので。
企業やそこで働いている人を知るという作業は全く苦痛じゃないし、むしろ色んな世界をちらちら覗き見できて楽しいです。直接の知り合いが少なすぎるのがネックだけれど。
そんなこんなでこれから少しずつブログに就活のネタを放り込んでいこうとおもいます。




面白かった、アクセスログの検索キーワード。

スタバ クローズ作業 Yahoo!JAPAN
1
省エネ人間 Yahoo!JAPAN
1
スタバ クローズ 残業 Google
1
GOTH 小説 Yahoo!JAPAN
1
スタバ マンゴー ティー抜き Yahoo!JAPAN
1
社会人 休みの日の過ごし方 Yahoo!JAPAN
1
クルテクグッズ Yahoo!JAPAN
1
starbucks 辞めたい Google
1
カフェ 千駄ヶ谷 アルバイト Yahoo!JAPAN
1
早稲田 全落ち Yahoo!JAPAN
1
How Did I Fall In Love With You Yahoo!JAPAN
1
オーシャンサイドブレンド スターバックス Yahoo!JAPAN
1
木村カエラ イルマリ Yahoo!JAPAN
1
別れ 投げやり Yahoo!JAPAN
1
サグラダファミリア タンブラー Yahoo!JAPAN
1
オーシャンサイドブレンド 2010 Yahoo!JAPAN
1
ドイツ みやげ Yahoo!JAPAN
1
グリーンレーベル 店員 Yahoo!JAPAN
1
| job hunting | 23:56 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:56 | - | - | pookmark |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/20 2:59 PM |
コメントする









ちいさな不安は消えることがなくて まいにちをちょっとずつつまらないものにしていくけれど、 その小さな不安を1つのブログに表現にしていくことで、 まいにちを少しだけ柔らかく、気持ちをらくにしてくれるのでは? という思いから心の中を書き出しています。
1988年生まれ仙台/東京の西のほう育ち/三人姉妹の二女/モノがすき/広告会社を飛び出してディベロッパーへ/新宿/吉祥寺/洋服/リング/映画/フェス/読書/おかいもの/ウェブデザイン/写真
浪人中:cocor0
就活中:Ladybird
Instagram
SPONSORED LINKS