what to do | a little fear
<< new blog | main | self >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
what to do

こんな画像を載せると、メンヘラだとか中二病だと思われそうですが
(否定もできないけれど、なんとなく違うと思っています笑)
ビタミン剤飲みはじめました。 冷やし中華はじめました。みたい。

これまであまりにも酷使してきた肌。
日焼け止めを塗らずにやっていた部活、長いこと洗顔は水洗い、乳液をつけない、、。

しみやそばかす気になります。というわけでビタミン剤を毎日飲むことに。
気づいたときが、一番!

何でも習慣化してしまうと続けられるもので、このビタミン剤も1週間毎日続けば
あとは何年も続けられる気がします。

同じことの繰り返しが嫌いじゃない。むしろ、好き。
毎日のノルマをこなしていくことに快感を覚えたりします。
ノルマだとか繰り返しって言う言葉にはどうしてもマイナスなイメージがあるけれど、なんというか
計画をきっちりやることに意味があるような気がしています。
勿論、眠気や疲労でやりたくないー!って思ってしまうこともあるけれど、
そんな自分をも奮い立たせることができるのは毎日の「しなくてはいけないこと」

*****

10月になり、シューカツというコトバを頻繁に口に、耳に、するようになりました。
ゼミの先輩方の就職先がすごくて(何を根拠にすごいというか、その基準はずいぶん勝手なものなのだけど)
行きたい会社、行きたい業界ばかり。

それぞれの力だと分かっていても、何か私たちがまねぶことあるのではないかと思い聞いてみたところ
シューカツ掲示板とやらを作って情報交換や励ましあいをしていたとか。
孤独になりがちなシューカツをチームで行っていたみたい。もちろん、独自でいくひともいたみたいだけど。

というわけでゼミ内でシューカツ掲示板を作ってみました。
思った以上に反応がよくてうれしいかぎり。情報が多すぎて整理できなくなる恐さからも少し脱出。
これからちょっと長いけれど、みんなで「で」はなくみんな「と」頑張っていきたいなあ。

夏休みに銀行のインターン2つ参加したことで
今まで毛嫌いしていた銀行に興味を持てたと同時に、それ以外のなんとなく・・・で除外してきた業界も視野に入れて考えられるようになりました。

10月11月いっぱいまでは業界にあまり拘らずいろんな会社を見ていくことと
資格と筆記試験の勉強に時間を充てたいと思います。
自己分析も夏休みからすこしずつやって、なんだか迷走してしまう日もあるけれど
基本的に自分自身に関してはポジティブに捉えられる性質なのでたのしみつつやろうと思います。
| job hunting | 23:42 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:42 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









ちいさな不安は消えることがなくて まいにちをちょっとずつつまらないものにしていくけれど、 その小さな不安を1つのブログに表現にしていくことで、 まいにちを少しだけ柔らかく、気持ちをらくにしてくれるのでは? という思いから心の中を書き出しています。
1988年生まれ仙台/東京の西のほう育ち/三人姉妹の二女/モノがすき/広告会社を飛び出してディベロッパーへ/新宿/吉祥寺/洋服/リング/映画/フェス/読書/おかいもの/ウェブデザイン/写真
浪人中:cocor0
就活中:Ladybird
Instagram
SPONSORED LINKS