ほぼ日 | a little fear
<< 2016年もよろしくお願いいたします | main | 27歳、独身、女 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
ほぼ日
IMG_7173.jpg
お仕事用の手帳とそうでないのと(プライベートという言葉を使うのに、躊躇いを覚えてしまう…なんというか、著名人でもないし…なんて考えてしまうのは嫌なやつかな)

今年からわけてみました。

お仕事用のは、取引先の什器メーカーの方にいただきいたto do listが日別であって、時間が細かく分けられるもの。
それにレザーのカバーをつけて使っています。
マス目が大きくて、見開きで、とにかく書きやすいし、情報がひとところにまとまっているのは安心。


お仕事用でないものは、今年からほぼ日手帳にしました。
ずーっと悩んでて、今年から!
最初は持ち運ぶつもりで選んだから、ちいさめWeeks
カバーは奮発してリバティのものにしてみました。持ち運ばないけど、かわいい。自己満足。

それで、お仕事用との差別化を図り
日記重視にしてみました。

文字だらけの日もあれば、イラスト混じりの日もあり。
だいたい文末に「たのしかった!」とはいるので、なんだか不思議にも、たのしい人生を送っているように思えます。

忘れてしまいそうな出来事も、感情も、やっぱり残しておいて時々見返したいなとつくづく思うのです。
本当にすっかり忘れてしまうし、これからもやっぱり忘れていってしまうから。

| the happening of the day | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | - | pookmark |
コメント
はじめまして。昔からブログ読んでいて、ericoさんの書く文章が大好きです。

質問なんですが、私も4月からほぼ日のweeksで気に入ったデザインが出るので使おうと思っていたんですが、ページをどう使い分けているのか、お時間があればブログで教えていただきたいです。
| もんた | 2016/01/30 6:58 PM |
もんたさん
はじめまして。
昔から読んでいただいていたなんて!
とても嬉しいです。ありがとうございます。
あんまり丁寧な使い分けはできていないのですが、
近々写真をつけてかいてみますね。よかったら読んでくださいませ。
| erico | 2016/02/06 9:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ちいさな不安は消えることがなくて まいにちをちょっとずつつまらないものにしていくけれど、 その小さな不安を1つのブログに表現にしていくことで、 まいにちを少しだけ柔らかく、気持ちをらくにしてくれるのでは? という思いから心の中を書き出しています。
1988年生まれ仙台/東京の西のほう育ち/三人姉妹の二女/モノがすき/広告会社を飛び出してディベロッパーへ/新宿/吉祥寺/洋服/リング/映画/フェス/読書/おかいもの/ウェブデザイン/写真
浪人中:cocor0
就活中:Ladybird
Instagram
SPONSORED LINKS